「GALAXY Note Edge SC-01G」想像以上にGOOD!

|Xperiaだけではい!GALAXY Note Edge 凄い奴だった!!


たまたまドコモショップで手に入れた「GALAXY Note Edge」。

タッチペンが付いていて面白うそうな端末だったので、「Xperia Z Ultra」の後釜としてサブ機に迎えいれました。大好きだった「Xperia Z Ultra」は手放すことにしました・・・。

docomo GALAXY Note Edge SC-01G (ホワイト) 
docomo 58300


以前、Galaxy Noteを使用していた頃がありましたが、タッチペンの精度が抜群に良くなっています。ちょっとしたメモは、「GALAXY Note Edge」で十分です。

鉛筆やボールペンで書いているのと同じ感覚!

もちろん、そのままメモしたモノは端末に保存されてますのでメモを探すことも無くなります。



|カバーはSamsung純正に決定!←偽モノでした


Amazonで早速発注しました。



会社に到着!





Samsung純正です。自動on/off機能します。
裏蓋と取替なので厚くならずキッチリしているのがいいです。


Edgeスクリーンまではカバーしていませんが
ここは守る部分ではなく、使う(活用する)部分なのでOKです。

ちょっと、違和感を感じますが・・・。




ストラップホールが無いので、スピーカーに定番のリングストラップを装着。



リングストラップを着けないとどうも落ち着きません(笑)




|購入したケースは偽モノで、本物はこれです


Samsung純正なのに、自動on/ofが機能しません。
調べてみると購入してモノは偽モノ!

Amazonにクレームを入れて本物が到着しました。


裏蓋と取替で厚みもなくキッチリ装着できるし、ケースの質感が違います。


本物にはチップもあり、フタの開閉で自動ON/OFFができます。


左:偽モノ、右:本物。比較して初めてわかります。

 


使い勝手も良く、「GALAXY Note Edge SC-01G」は想像以上に凄い奴でした!!

docomo GALAXY Note Edge SC-01G (ホワイト) 
docomo 58300