ゴールドジム初日:ゴールドジムは本物だった

┃トレーナーの質が超たかい



11時からの「初心者説明会」なるものを初日ということで受けてきました。

4つのマシンの使い方と意識する筋肉の話を、約60分程度講義&実技で教えていただきました。
これで3つ目のジム通いですが、トレーナーのクオリティーが高いこと。

受講後、6回までのサポート及びプロテインまで無料で飲めちゃう太っ腹な説明会!



プールなどの大型設備こそ、
体をつくったり、筋力アップ、適度な運動を、安価な値段できるのは
ゴールドジムだけかもしれません。


┃見たことがないマシンとマシンの数が半端ない!



普通のジムではマシンを使うのに、混在時は待つことがしばしばあります。

しかし、ゴールドジムはそんなことは多分無いでしょう!

マシンの数がとにかく多い!そして、今まで見たことないようなマシンがたくさんあります。


今日は軽くジョギングと筋トレ程度でしたが、
ゴールドジムなら通えると確信しました。


無料のプロテイン。


トレーナーの方も気さくで、わからないことはドンドン聞いて
筋トレのメニューを次回は作成してもらうことにします。

ゴールドジムなら、目標以上のことが成し遂げられる気がしてなりません。