2017年 富津海岸潮干狩り&富津公園キャンプ場

富津で潮干狩りキャンプ



7時頃出発して9時には富津海岸に到着です。


中潮と潮はまあまあでしたが、お天気にとにかく恵まれました。


10時頃から門戸を開けてくれましたが、潮はあんまり引いていませんが、皆さん突撃されています。


子どもたちも深くてもお構いなしで、貝を探します。


それでも、こんなに獲れました。


はまぐりも大量です。


大人10人、子ども11人で合計31キロの貝です。



2017年はあさりが昨年より若干大きい気がします。




お宿は「富津公園キャンプ場」





設営はとても簡単です。


大人2名、こども2名でちょうど良いサイズ感です。




PRIMUS(プリムス)カモト オープンファイアピット 



初導入です。


オープンファイアパンで大量のはまぐりを焼いてみたかったです。


定番のローストビーフ。



味は最強!


みなさん、夢中です(笑)


子どもたちは夜の焚き火の準備で、薪拾いです。


最後の締めは、あさりの春キャベツパスタ。


2018年も5家族ぐらいで「富津海岸潮干狩り&富津公園キャンプ場」恒例行事になりそうです。