驚く程作業効率が上がる!デュアルディスプレイ&子どもたちの専用ディスプレイ

自宅で仕事や写真動画編集する時はデュアルディスプレイ!?




デュアルディスプレイにする驚く程作業効率が上がります。HDMIのケーブルを繋ぐだけなので超簡単です。コストも15,000円程投資ができるのであればオススメです。


私が購入したのはフレームが超薄いモニターです。音量が小さいのを除けば、満足のいくモニターでした。スタイリッシュです。


実はもう1枚購入したのですがスピーカーが内蔵されていないモニターだったため返品もできずに余ってしまいました。開封した商品は、送料負担で半額返金がAmazonのルールです。4,000円程度しか手元に残らないために、トリプルディスプレイ用に手元に残しています。

Acer モニター ディスプレイ K242HLbid 24インチ/フルHD/5ms/HDMI端子対応
日本エイサー (2015-03-13)
売り上げランキング: 768

デュアルディスプレイはHDMIを接続するだけで簡単ですが、トリプルディスプレイにするためには一手間必要のようですが、AmazonにはHDMI分配器なるものが売っています。





子どもたちはテレビを見ていますか?Youtubeや録画番組が多い!



子どもたちがオンタイムでテレビを見ることがとても少ないことに気づきました。録画した番組、Youtube、Hulu、Amazonビデオ等、見たい番組を見たいタイミングで見ています。わざわざチューナー付きの高額なテレビなど要りませんね。

そこで我が家は、ディスプレイだけ購入して、ネットを通じて見れる環境を構築しました。費用は17,000円程です。リビングでディスプレイを置いておけば、ママがちょっと仕事する時にも活用できます。


まずは、子どもたちのお気に入りのアニメをiphone4s64GBから出力してみます。我が家は車の中も同じように、ipodtouch64GBから映像をモニターに出力しています。

この記事にやり方を載せています。


Fire TV Stick (New モデル) をつなげれば、Youtube、Hulu、Amazonビデオ、ゲームなんでも出来てしまいます。ソニーのnasne辺りがFire TV Stick (New モデル)経由で見れれば無敵でしょうね!


こども用のディスプレイは、ガススプリング式液晶ディスプレイアームにしました。成長共に座高が変わるので、目線を合わせ意味でもこれにして良かったです。邪魔な時でも可動式であれば動かせるメリットは大きいです。



購入したディスプレイは、BenQ モニター ディスプレイ GL2460HMです。最大の特徴は音声を出力できるポートがあることと、音量を調整できることだと思います。このディスプレイは超オススメできます。


BenQ モニター ディスプレイ GL2460HM 24インチ/フルHD/TN/HDMI,VGA,DVI端子
ベンキュージャパン (2013-06-21)
売り上げランキング: 34



ディスプレイ側にはHDMIが1つしかありませんので、1つ買っておくと重宝します。