西湖 カヤックキャンプ 観岳園キャンプ場

前日からの詰め込み作業も無事に終了しました。
キャンプでのカヤック持参ははじめてです。


早朝、5時出発で西湖に向かいます。
渋滞も無く、河口湖インターに90分程度で到着!

素晴らしい天気に恵まれ、富士山がお出迎えしてくれました。


子どもたちは身支度を「道の駅なるさわ物産館」で済ませます。
展望台があり、富士山が美しいこと。





どこも開いていないので「野鳥の森公園」で休憩。
朝の8時で貸し切りでした。






富士五湖の中でも一番の透明度を誇る「西湖」に到着です。
早速、「アリュート450T」の組み立てです。



3人用の座席や付属品を買い足しので組み立てには少々お時間がかかりました。
それでも休憩しながら45分程度ですかね。


完成!


こどもたちもジュースで乾杯!
外遊びは愉しいよね~。


林間学校の生徒達も1人1艘でカヤック体験中でした。


Niveaさんとおひーさんがトップバッターで出発!



お次はお友達家族も合流して、あっくんとお友達と私で出発!







子どもたちは大はしゃぎ(笑)


13時チェックイン。
早速、新しいテントとタープを張ります。

我が家、2セット目はこちらです。
「2014年のテント(REVOルーム)&タープ(ヘキサM)一式買い換えしました」


ワンポールテントは設営が本当に楽チンです。
オススメしちゃいます。



おひーさんはお疲れでお昼寝中~。
このお昼寝が夜子どもたちの中で一番最後まで起きている結果に・・・。


子どもたちの晩御飯はカレーです。
これが美味しいです。


大人たちは「スタッフドチキン」を用意してくれました。


新しく買ったユニフレームもガスランタンも明るくて良い感じです。



宴も終わり翌朝、カヤックを積んで西湖へGO!


6時から1人で湖畔に出れるこの幸せ!
朝日がまぶしい~。


本当に綺麗な湖畔。
西湖、サイコ~!と誰かにコメントをいただきました(笑)






魚の群れも確認できる程、透明度の高い西湖。


早朝!
自然!
1人!
カヤック!
西湖!

この5拍子揃うと至福の時でした。


楽しかった「西湖 カヤックキャンプ」。
帰路に向かいます。