「docomo Xperia Z1 SO-01F」 購入

知り合いから中古で譲り受けた「ドコモ Xperia Z1 SO-01F 」。
新品の白ロムで7万程度で買ったそうです。
状態は良く綺麗な端末です。



端末サイズが大きいからということで手放すそうです。

機種変更したばかりで使用することはあまりなさそうでしたが、
家で使うようとして買わせていただきました。

それと、「L-05E」と比べて写真が綺麗ですからね!

Xperiaシリーズが3種類になりました。



SIMロック解除済の端末でしたが、
一度端末を初期化してもSIMロック解除の状態は維持されていました。

下記の方法で、SIMロック解除済みかどうか判定できます。

・Xperiaシリーズ(Xperia Z1 SO-01F)

電話アプリ
 →*#*#7378423#*#*
 →サービスメニュー
 →Service info
 →SIM lock
 →全て0なら解除済み



このように全ての項目が「0」でした。


余談ですが、
「docomo Xperia Z1 SO-01F」のスクリーンショットと撮影の仕方が
少し違ったので備忘録として載せておきます。

◆スクリーンショットの撮り方

Xperia Z1 SO-01F でのスクリーンショットのやり方(画面保存)は、
「電源キー」+「音量キー(小)」の同時長押し です。
前にも何回か書きましたが音量は『小』です。下側の小さくする方です。