母の日プレゼント:ママ編 そして平目の昆布締め

早速、母の日プレゼント開始です!


まずはキャンプのとき大活躍予定の「バタバタバード」

ラングスジャパン (RANGS) パタパタバードオススメです。





お次は「NORTH FACEのウインドブレーカー」。
子どもたちもピンクをオススメしてこちらに決定。

早速着て喜んでいました!






こちらは衝動買いの「NORTH FACE お手軽シューズ!?サンダル」

あまりにも安かったので色違いで夫婦で購入。



ただ私にはおお仕事が残っていました。

そう!平目の解体です。


今朝まで泳いでいた平目です。
死後硬直していて、身はギンギンです!


早速、5枚に卸します。


昆布を引いて「平目の昆布締め」の完成です。
熟成して3日目頃が美味しいかな。



よく遊んだ週末でした・・・・。