天津から館山そして天津港で釣り!

一夜明けて早速お出かけです。

この日は館山のミニ水族館があるということなので
一っ走り館山まで走ります。


館山夕日桟橋(館山港多目的観光桟橋)
沖合い400mまで延びる道路桟橋は日本最長だそうです。




クジラ漁の写真 和船・漁具等のたくさんの展示物も色々ありました。


こちらが「海辺の広場」

館山湾を再現し作られた大きな水槽で湾内に
生息する魚や生き物(約70種)が皆さまをお出迎えしてくれました。



箱メガネで海中散策。


こちらは滅多にお目にかかれない高級魚「クエ」です。



その足でお次は「沖ノ島」

沖ノ島は館山湾の南端に位置し、南房総国定公園の一つ。
 島の周囲は1km程度の小さな無人島です。



このお二人はグリーンチームの方々。





なんと洞窟発見! 
真っ暗でちょっとした冒険気分が味わえましたよ。




知り合いが釣りしていて急遽参戦!



鯵とサバと鰯がサビキで釣れましたよ。


子どもと自然の中で1日遊べるって幸せ(*´∀`*)