キャンプグッズ諸々購入 スポーツオーソリティー

2014年もゴールデンウィーク明けに、スポーツオーソリティの
半期に一度の特別セールのお葉書をいただきました。

ユニフレームやスノーピークなど通常値引きを行わないメーカーの製品も
20%OFFで購入できるためにセール毎に毎回散財してしまいます。

この日も西湖のキャンプ帰りに立ち寄り物色して参りました。


カメラや鍵など下に置くと、欲しい時に「ない!」ってことよくありませんか?
そこでこちらを購入。

カラビナも3つ付いていますが、ハンギングチェーンをポールなどに吊るすカラビナは
付属されていません。こちらは別途買う必要があります。





「ユニフレーム(UNIFLAME) サーモカップ 666333」を以前購入して夫婦で使用しましたが
子どもたちが熱いものを食べるときに使うので、プレートを夫婦用に2つ購入しました。



サーモスシリーズは熱いスープなどを入れても素手で持てる素晴らしい製品だと思います。
値段も良いですが、それだけの価値は十分あります。

666319_04

666319_05
直火もいけちゃうってすごくないですか??

666319_06



最後はこれです。
昔、直箸で生肉を焼いて食あたりになりひどい目にあったことがありました。

それからはよくあるトングで肉等を焼いていたのですが何か味気ない・・・。
そんな思いをしていたのですが、ユニフレームからこんなトングが発売されていました!

見た目がまず1本のステンレスでできており美しいです。





写真を撮り忘れましたがおひー用の寝袋を新調しました。
このひとつ下のシュラフを使っていたのですが、秋春は寒そうだったので・・。

 


7月の西湖キャンプに再び行くので今から楽しみですねぇ~。