潮干狩り&天津同級会祝30歳

GW前半は、北海道へ
そして、
GW後半は、我が実家天津へ

まず、4日奥さんと二人で天津の帰路の途中で
金田(アクアラインのすぐ近く)海岸で潮干
狩りをしました。

嫌がる奥さんの手をひっぱり、
2時間程あさり探しに没頭しました。

あさりが沢山いるところを探すのは、奥さんの
仕事で、そこを掘るのは私の仕事。



あの炎天下の中で、2時間もあのあさりを探す
作業はかなりつらくて二人とも目標の4キロを
目指して集中してました。

で、結局6キロほどあさりを確保しました^^


天津の実家に帰り、あさりご飯、あさりの酒蒸し、
あさりの味噌汁とまだまだ元気な両親と4人で
ワイワイしました。

5日は、天津の同級会に参加。
昼から私は夕方6時まで、のみのみのみでした。

奥さんも一緒だったため、
6時には帰宅しました。

帰宅すると、私の父が
『昔なら夜中まで呑んでいるのに、直ちゃんがいると
こんなにはやくかえってくるのか??』と
馬鹿にされながら、罵倒されました・・・。

そりゃ、奥さんがいたからこの時間に帰ってきたのです。
独身なら、きっと最後まで飲み明かしていたのは確実です。
(4次会で午前2時までのんでいたらしい)


本当に天津の友人は最高です。
幹事さん、久しぶりにあったみんなありがとう^^

今度は、神輿担ぐ時にご一緒しましょう。