旧保育園の皆さんとBBQをやってきました!

最近、ブログの更新を怠りすぎですね。
書きたいことは山ほどあるのに・・・。

さて、先週末は楽しみにしていた保育園のBBQです。

保育園と言っても今通っている保育園ではなく、
以前お世話になっていた保育園(HR)のうさぎ組の同窓会的なBBQです。
3歳で同窓会というのも笑ってしましますがね(笑)

久しぶりの大人数のBBQだったので幹事の私も気合が入ります!
土曜日にあっくんと北部市場に仕入れに行ってきました。なかなか良い仕入れができました。

ざっと用意したメニューはこんな感じです!
・マグロカルハッチョ
・茶豆
・浅漬
・定番のお肉
・焼き野菜(モロコシが旨かったス)
・生ホタテとアスパラのバター焼き
・スタッフドチキン
http://cookpad.com/recipe/587643
・焼きカニ
※激安の生ズワイガニを4杯用意できました



今回の一押しは「焼きカニ」です!

子供たちにズワイガニを洗ってもらいました
きれいに並べている様子
ジャジャーン!カニを解体して炭火で焼き焼き
さて、お次のメインのスタッフドチキン。今回は10人BBQで一羽で足らないとおもい、両サイドにもも肉を2本プラスして焼く60分焼きました。

なんとも言えない焼き色になりましたね
追加でダッチのふたをフライパン代わりにしてプラフを炒めます

スタッフドは人気メニューですよね。
なかなか一羽用意しないといけないので思い立ってすぐできないのが残念なメニューですが、
チキンの旨味がご飯に乗り移ってマジ旨なんですよ


子供たちは昔からの仲間と公園ではしゃぎにハシャギまくってそれはそれは楽しそうでした。

保育園を離れても、
子供、保護者、先生(担任の先生も参加してくれるですよ)が集まり青空の下で
楽しい時間を過ごせるのは幸せなことです。
幸せを感じてしましました


女の子に水をかけようとするA

水場を噴水のようにしているA


体が日焼けで痛くて、おまけにけだるさ全開の日曜日の夜でした。