趣味の世界ですいません・・・

先週市場に行った時のこと。
衝動買いをしてしまいました(笑)

なんだと思います??この箱。


カンナみたいですよね。


これわかります??


正解はかつを節です!好きなです、この風味が!

かつを節の削りたての風味を家庭でも味わって見たかったですよね~。
市場の乾物屋さんで見つけて思わず「カツオ節削り器」も一緒に購入してしまいました(笑)

断面はこんな感じ

削りたての風味は最高ですね~
乾物屋さんに聞いたらこの香りは一日しかもたいそうです。

削りたてをアツアツごはんにかけて完成!
何よりも贅沢な朝ごはんの完成です!
削り始めなので粉になっていますね。。。


追伸:機械で削るとこんな感じです。味見をさせていただきましたが風味も味も上品でした。