群馬旅行 キーワードは「電車・葡萄・水澤観音」

9/6~9/9まで奥さんの実家「群馬旅行」に出発です。
といっても、先発隊と後発隊とにわかれてですがね。

9/7(金曜)の夜に一人さみしく車で出発です。
あっくんたちは9/6から群馬入り。

金曜日の夜に移動すれば土曜日朝から全開で遊べますのでね(笑)


最近、あさひさん「かなりの電車好き!」。
たくさんの電車に興奮気味でした。



この人もなぜか興奮気味!
お外って気持ち良いもんね~ 



トロッコ列車に乗って山登り。 


途中で野生のさる、サル、申、猿!


記念撮影!


お次はミニSL。こどもは無料で大人も200円。 
かなりのスピードで駆け抜けますよ~。
これはオススメ!


あっくん、今度じいじと2周目。


なつかしのデコイチ(D51形蒸気機関車)
かっこよかったなあ~



お次は「ぶどう狩り」へ
行った場所は「榛東村ぶどう郷」の「一徳園さん」←だと思います。


ぶどう狩り(入園試食料)300円
このお値段で2房食べれました。一房食べればかなりお腹いっぱいになります(笑)

初めて連れって行ってもらいましたが木で完熟したぶどうの甘さは
はんぱなく甘い~!感動すら覚えました~!



直売も安いの!



ぶどうの変なおにいいさん(笑)







この人が回すと「お神輿」に見えるのは私だけ??(笑)



お金を洗うと貯まるとか??


見事なお堂です


彫刻も立派! 


こちらは龍の壁画



群馬を満喫した旅でした。ありがとうございました。

翌日は、軽井沢のアウトレットでお買い物して渋滞もなく無事に帰宅しました。