メンキャ(メンズキャンプ)富士サファリパークからのキャンプ1泊2日(1日目)

開園にから約束の『富士サファリパーク』へメンズ3人で!

溝の口の出発は7:30。
荷物も最小限に抑えて・・・。


約90分で10時の開園には余裕で間に合い、9:40頃の到着でこれだけ並んでいました。


事前にヤフオクで3,000円で落札した「親子ペア入園券」でゲートを通過します。


色々ブログで下調べをすると、
 ・ジャングルバスで餌やり
 ・マイカーでじっくり見学
 ・徒歩でサファリゾーンの外をお散歩&餌やり
この3つでサファリゾーン内外を3周することができるそうです。

開園と同時に入場して、(子どもたちを車において)ダッシュでジャングルバスの
チケットを買いに走りましたよ。
また、「赤ちゃんライオン」と記念撮影できるチケットもダッシュで購入してきました。

キングライオンバスの9:30のチケットを余裕で購入。
慌てなくても大丈夫でしたが、夏のピーク時などは購入することも難しいそうです。


色んな動物のジャングルバスをみると大人でもテンションあがりますね!


バスに乗るとトイレも行けませんので、オムツを変えて、トイレに行ってから乗り込みます。
9:25のギリギリでした・・・。男手ひとつだとなかなか大変でございます(笑)


2名分のエサをもらい、クマ、ライオン、ラクダと動物を目の前にして餌やりが楽しめます。


生憎の雨でしたが、
mont-bell (モンベル) 子供 レインスーツ キッズのおかげで雨なんてへっちゃらです。
お値段は少しはりますが、通学にも使えますし、雨、雪遊びもこれでいけますよ。

mont-bell (モンベル) 子供 レインスーツ キッズ 雨具 アウトドア カーネーション mnb-1128131 130サイズ


お次は、マイカーでサファリゾーンに突撃です。


今後はジャングルバスの餌やりをマイカーから観察。
クマが超近い・・・。



ライオンもこんなに近くに来てくれました。
24時間の内、ライオンは20時間も寝ているそうですね。
食事の朝と夜の狩りの時だけ起きているそうです。





2人も夢中です。


産まれた子ぞう。





お約束のぬいぐるみを購入。

A → 子ライオン
H → 子トラ


お次は、赤ちゃんライオンとの記念撮影。
チケット購入しているのに30分程度並びましたよ・・。


こちらです。赤ちゃんライオンすごく可愛かったですよ~。


撮影のあとは、少しだけ赤ちゃんライオンを触らせてくれました。


雨だとカンガルーは小屋の中。
こんなに集まっているカンガルーはじめて見ましたよ。


こちらは、あとひのカンガルー(^^ゞ


動物たちが広場で放し飼いで飼育されています。
そこにいたのは巨大ネズミ=カピパラさん。

怖いらしくダッシュで逃げまわっていました^^;



富士サファリパークを後にして、夕食と朝食の買い出しです。

近くの農産直売所に立ち寄っておしゃべりしていると「山崎精肉店」が近くにあるとのこと!
これには驚きです!教えてくれて感謝・感謝!


揚げ物コーナー。
ここの金華豚入のコロッケが美味です。


お肉コーナー。
カルビ、ホルモン等安くて美味しいです。


そして、一番有名な馬刺しコーナー。
常時5-7種類置いてあります。
個人的には、ハラミ、並、ロースが好きです。


夕食のおかずに買って帰りました。


キャンプ場に到着。今回は「十里木キャンプ場」にお世話になりました。
市営だから1泊1,020円。シャワーも使えます。

雨の中、タープとテント1人で用意。


「山崎精肉店」馬刺し。にんにく醤油がまたあいます。


こちらは桜肉の煮込み。ユニフレームのプレートで直火で温めていただきます。


Aも満足してくれいるみたいです。



産直農場で買ったタケノコ。これだけは失敗でした。
アク抜きしないとダメですね。



Hはホルモン食べるし、AHは馬刺し食べるし、自然の中で、
弛くて愉しい時間がながれています(^-^) 

そして、夜はふけていきます。


こちらのキャンプ場、避難場所として体育館も無料で24時間利用できます。



動物バスで餌やりやりして、今度はマイカーで産まれて初めての1日2周コース。
お約束のぬいぐるみ買って、馬刺しが超上手い山崎精肉店で食材仕入れて、メンズだけでキャンピング。

ママ抜きでどんな夜になるのかなぁ(^-^)※ママは予定があるのでこんな週末でした。