房総 天津へ 2泊3日の旅

Niveaさんが週末予定が色々あったので、メンズ3人で天津へ金曜日から帰省です。
木更津のアウトレットで買い物して日が昇る頃には到着です。


ラッキーなことに金曜日は満月でした。
天津港から11時の方向にはまんまるのお月様。


翌日は、子どもたちが寝ている間に、2時半起きで釣り三昧。
新調したロッドとリールのおかげでキス狙いです。 — 場所: 天津港

餌をどうしようかと思っていたんですが、
鴨川には24時間オープンの「ヤックス」さんがあり
釣りエサ屋、道具、食品など何でも揃っちゃうです。

値段も安いし、超オススメですよ。

早速、赤堤で開始。

当たりがあってつれたのはこちらのクサフグちゃん。


続いてはチョイ投げで本命のキス。

そこそこの当たりがあってキス釣りはなかなか面白いこと。



こちらが新調したロッドとリールです。
タックルベリーさんで購入した中古ですが、状態はかなり良いです。


リールは「アルテグラアドバンス2500S」

今調べたら、
定価 16,000円(税込17,280円)ナチュラム価格12,762円(税込13,783円)!

私は半額は買える中古で十分です(笑)はい


Aさんもじいじと赤堤まで来てくれて釣りを開始。
5分ほどで飽きてしまったようです。


本日の釣果は2時間で5本です


朝食をいただき、釣りからの海!
二人とも大はしゃぎです。





カニ捕まえて天然の水族館作りましたよ♪ — 場所: 城崎海水浴場



そうそう、ヤックスさんでこんなものを発見、購入しました。
「スノーピークハサミ 針はずし付」

スノーピークからこんな製品があることを知らなったです。


翌日の日曜も5時から釣り三昧。

同じ場所、同じ時間なのに昨日の方がよく釣れました。
海って不思議です。 — 場所: 天津港


この日も先日同様に磯遊びです。





プレイベートビーチ!?状態で魚と蟹捕まえて、プレイベート水族館作ってました。
 — 場所: 城崎海水浴場




Hさんもご機嫌のご様子で帰路につきました。