2014年 保育園運動会 

Aの年長最後の運動会とあって天津から両親が前日入りしてくれました。
あまりこちらには来ないので、ちょっと奮発してこちらでみんなでお寿司にしました。

選んだお店は「鮨蔵」さん
横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅改札より 徒歩2分

ドーン!特上にぎり也!


さてさて、7時から良席を確保するべく並びましたよ。
3番目でした。


クラス対抗の親リレーの練習にも熱が入ります!


元気に入場してくる子どもたち。


まずはかけっこです。


見事1位でゴール!


Hもさるかに合戦で登場。


こちらは鼓笛隊。


そして、親のリレー。私達年長クラスは見事1位!


こちらも保護者対抗の綱引き。
Niveaさんも頑張りました。


お次は、年長クラスの障害物競走。




そして、団体種目。
綺麗で見事なレインボーを見せてくれました。




親子競技のデカパン競争。
勝ちたいということで私にが指名されました(笑)


応援にも熱が入ります。


Hさんも立派なメダルをもらいご満足の様子。


そして、最後の見せ場。
年長クラスの紅白リレーです。


第一走者で見事に駆け抜けていきました。


白組は負けてしまったけど、元気に退場していきました。


最後は、保育園の計らいでボランティアの皆さんには反省会で
一席設けていただきました。ありがたいことです。


この生ビールが美味しいこと!
園長、いつもご馳走さまです。



年長ということもあって、愉しい運動会でした!