神津島の島キャンプはリーズナブルで超楽しめます!(2日目 赤崎遊歩道)

綺麗に清掃してくれる「キャンプ場 沢尻湾キャンプ場」



5時頃からシルバーさんたちが綺麗に水回りを清掃してくれていました。

無料だからこそ、マナー良く利用させていただきたいものです。


海辺のキャンプ場は早起きすると、気持ち良いです。


この絶景を独り占めです。


「神津島漁港」までサイクリング



早起きした子どもと漁港までサイクリングです。


6時頃、黒ムツがたくさん水揚げされていました。


島は小さいけど、水揚げされる魚は多いようです。

7時ぐらいになると、金目鯛の船も帰港してくるそうです。


目鯛を水揚げしているところです。

8月は、金目鯛、目鯛、黒ムツなどが多いようです。




漁港まで釣りを見に行きました。

ムロアジが連れていました。





神津島一押しスポット「赤崎遊歩道」は絶対泳いで!



行って見たかった「赤崎遊歩道」です。

「キャンプ場 沢尻湾キャンプ場」からはバスの移動がオススメです。

8月のこの時期、バスも混雑しているので早めにバス停に並んでおくとBetterです。

もしくは、タクシーで行きも帰りも予約しておくとBESTです。

赤崎遊歩道とは、中心部からバスで約20分、島のはずれ(北端)にある入り江に作られた遊歩道です。中心部からかなり離れていることもあり交通の便は悪いですが、シーズン中は売店があるなど、神津島の中では中心的な人気観光スポットの一つです。
引用元:http://cospahack.com/travel/kouzushima-akasakiyuhodo


絶景!ここで泳げる幸せ(笑)


監視員さんたちも常駐しております。






飛び込み台から勇気を持ってダイブ!


2番目の飛び込み台からイッテみました。


橋の上からもイッテみました。


魚に餌をやってみたら、水族館になった!


「赤崎遊歩道」には魚がたくさんいます。

シュノーケルリングも楽しめます。



オススメなのは、魚肉ソーセージやパンやご飯をネット等に入れて一緒に泳いで見て下さい。

動画のように、マイ水族館が出来上がりますよ。









Helinoxのコットでお昼寝タイム


島キャンプ用に新調したコットでお昼寝です。




海辺で贅沢な時間が流れていきます。



人生初!スピアフィッシングで「獲ったどー!」



ブダイを突きました。突いた数より逃がした魚の方が多かった初!スピアフィッシングでした。

沢尻、赤崎は銛が禁止です。長浜だけOKだそうです。


ブダイの刺し身、身がコリコリした美味しかったですよ。


2日目の夜が更けていきます・・・・3日目に続きます。