「GARMIN(ガーミン) フィットネスバンド vivofit2」電池交換が1年間必要ない!

活動量計が欲しかった!決め手は1年充電不要だったこと


※2015/07/24に書いた記事を更新しました。

活動量計は前から欲しかったアイテム。

歩く=リハビリとなっているので、毎日どのくらい歩いているか視覚的に見えることはとても励みになります。

そこで、ヨドバシのポイントが7,000円ほどあったので↓を購入しました。

アメリカのGARMIN社 vivofit2 2015/07/24 購入
「GARMIN(ガーミン) フィットネスバンド vivofit2 【日本版正規品】 140745」 12800





GARMIN(ガーミン) フィットネスバンド vivofit2 でできることは?


以前にもスマートウオッチ等使っていたことがありますが、バッテリーをこまめに充電する必要があり結局使わなくなってしまいました。

それでバッテリーが長持ちして、防水機能もあり、睡眠の質が分かるvivofit2を購入しました。

表示項目は6つ。
  1. ステップ数
  2. ゴールまでの残りステップ数
  3. 歩いた距離
  4. 消費カロリー
  5. 時刻
  6. 日付




個人的に魅力に感じる部分は?


 ・バッテリーが1年間充電不要

 ・防水機能(50m)だから、風呂・海・プールも外す必要がない。

 ・睡眠モニタリング機能

 ・素材的に肌が蒸れない

 ・操作はボタン1つでシンプル

以上この5つです!


万歩計、睡眠モニタリング機能がある時計を想像してもらえば良いと思います。

極端な話、1年間外す必要がない!のがとても楽チンです。


こんな感じで睡眠時もモニタリングしてくれています。



バッテリーにはCR1632型コイン電池を2つ使用しており、ランタイムは約1年。
本体のメモリには最大3週間分のライフログを記録してくれるそうです。


いかがですか?

アメリカのGARMIN社 vivofit2
「GARMIN(ガーミン) フィットネスバンド vivofit2 【日本版正規品】 140745」 12800


約1年利用してバンドが壊れた・・・


ゴムやプラスチック製品特有の割れ・ヒビが入ってしまいました。

本体はまだまだ現役ですのでバンドだけ買い替えです。






GARMIN ライフログバンド 活動量計 VIVOFIT3


GARMIN ライフログバンド 活動量計 VIVOFIT3 ホワイト 【 日本正規品 】
GARMIN(ガーミン) (2016-06-08)
売り上げランキング: 2,538


VIVOFIT2とVIVOFIT3の大きな機能面の変更は無さそうですけど、よりスタイリッシュになっていますね。

vivofit3とvivofit2の比較【GARMIN】
・ディスプレイが小さくなりました
・1g重くなりました
・電池が1個に減りました(つまり寿命実質2倍?)
引用元:http://goo.gl/3jHl4v


バンドの次は電池交換

2016年10月31日電池交換をしました。

時間が1時間前早かったり、遅かったり時計が狂うので、前回の電池交換から1年は経過していませんが交換しました。

電池交換したら、時計が狂うことが無くなりました。

原因は電池だったのでしょうか・・・・。


Panasonic[パナソニック] CR1632 3V リチウム電池◆3個
Panasonic[パナソニック]
売り上げランキング: 3,772