大型収納ラックでカウンター下のデットスペースを無くしたい

カウンター下のデットスペース



マンションのカウンター下って使ってますか?我が家では完全にデットスペースです。

子どもたちのおもちゃや小物たちで溢れかえっていました。

おまけに直に荷物を置いているから、掃除もできない始末・・・・。


市販の収納ラックは高いしカスタマイズできない・・


こどものおもちゃって大きさがまちまちですよね。

市販品よりサイズをカスタマイズできた方が利便性が高いだろうってことで自作です。


2000mm近い棚だと重くて作業もなかなか大変でもあります。


大型のキャスター付けて移動ができるようにしました。

移動ができる家具だと、掃除がとても楽です。


約1日がかりで完成



ようやく完成です。

材料費で約10,000円程度でしょうか。

手間はかかりますが、満足度は高く、コストは安く済みます。


Amazonだとカウンター下収納にこんな商品が売っています。お値段もお手頃ですね。


スクエア扉キャビネット スクエア 8ドア ヨコ型 4×2 ナチュラル
株式会社ナカムラ
売り上げランキング: 156,848

丸ノコが大活躍


丸ノコを買ってみたら、作業効率が格段に上がりました。

6,000円程度ですので、早く買えばよかったと思っています。



1台あるとかなり使えます。


リョービ(RYOBI) 丸ノコ チップソー付 MW-46 610508A
リョービ
売り上げランキング: 184

収納ラックにはコレつかいたと思います。


(N-FORCE) 雑貨屋さんのジュート(麻)ストッカー2個セット タイプA
N-FORCE(エヌフォース)
売り上げランキング: 3,528