ユーザー車検終了(汗)

※ユーザー車検とは、自分で陸運局に持って行って自分で車検を通すこと

本日、半休をいただき 愛車『インフィニティRX35』のユーザー車検をしてきました。
(実際は、日産のステージアですけど)

18歳から、日産好きの私は
スカイラインR32 2500CCターボ車
スカイラインR34 2500CC NA
ステージアRX35  2500CC NA
と3台乗り継いでいますが、今まで1回以外はすべてユーザー車検です。

どんなに安い車検代行業者でも、代行=手数料収入があるので
1万円~2万円ぐらいは、ユーザー車検の方が安く上がります。

※ユーザー車検とは、自分で陸運局に持って行って自分で車検を通すこと

1  自動車重量税:40000円
2  検査手数料:1800円
3  自賠責保険:22470円
4  用紙代:20円
※5 ライトテスト費用:2100円 

合計:66390円

今回は、検査ラインでライトの検査で『×』が出てしまったので、
隣の業者で調整してもらって、※5 ライトテスト費用:2100円が
かかったけど7万円以下で車検を通せればかなり安い感じ。

今は、昔の電話予約と違って『ユーザー車検 インターネット検査予約』
ができるから便利になってました。

こんなサイトもあるので興味のある方は是非↓
http://www.user-shaken.com/