たった3匹しか(早戸Fishing)

昨日は16年振りに再開した高校時代の悪友達(笑)飲み過ぎしまった為に4時に起きられず5時30分頃自宅を出発しました。

早戸フィッシングセンターまでひとっ走り!

成果は3匹だったけど、釣った魚をその場で塩焼きにして食べる醍醐味は最高!!やっぱり、水温の低い時期の方がつれるのかな!?

車じゃなきゃビール、ビール!!
それぐらい、旨いかったです。

帰りに、おじいちゃんとおばあちゃん地元で採れたわらびを路上で売っていたんです。わらびのおひたしが大好きな僕は立ち寄りました。

300円分のわらびを買って、お金を払おうとしたら一万円札しかなくてそれを差し出したらお釣りがないからお金はいらないと言うんです!!

それは困りますと小銭だけ150円ぐらい渡してきました。『また、着たときに寄ってくれたらいいですから』ですって!
なんか、心が洗濯されました。。。。。