イクメンプロジェクト??

googleで『イクメン』と検索したら、厚生労働省が運営 
している『イクメンプロジェクト』が出てきた。 

とりあえず登録してみたけど、サイトとしては全く面白くも 
なんともないサイトでさすが役○・・・って感じのできでした。 

WEBサービスの仕事をかじっているだけになんとも淋しい 
サイト。これからのコンテンツに期待してます! 

ご興味もあるパパたち一度除いてみては? 

イクメンプロジェクト 
URL : http://www.ikumen-project.jp 

記事抜粋------------------------------------------------------------- 

我こそは「イクメンの星」募集 厚労省がプロジェクトだそうです。 

 20日の「父の日」を前に、厚生労働省は17日、お父さんたちに子育てに参加してもらおうと、「イクメンプロジェクト」をスタートさせた。子育てに積極的なお父さんを「イクメンの星」として毎月1人選び、男性の育児参加を後押しする。 

 「イクメンプロジェクト」のサイト(http://www.ikumen-project.jp)で登録すると、自分の育児体験を書き込める。男性育児を支援するNPO代表ら外部識者が、この中から「イクメンの星」を毎月選ぶ。 

 発足式で長妻昭厚生労働相は「我こそはという方は、どしどし応募を」と呼びかけたが、自身の家事については「コップを洗うとか……」ともごもご。「なかなか十分にはできていない。実は、わたし自身の意識改革が一番重要と痛感してます」と反省しきりだった。 

 夫の家事・育児時間が長いほど第2子以降の出生割合は高く、男性が育児に参加しやすい機運を高めて、少子化の流れに歯止めをかけるのがねらいだ。(石村裕輔) 

イクメンプロジェクト
URL : http://www.ikumen-project.jp