久しぶりの第二のふるさと清水

毎年、大学のゼミ室の集まりで、OB,OGが1泊2日で参加するイベントに参加していきました。
2年ぶりに集まる、先輩後輩、同期と結局5時まで昔話に話を咲かせました。

そこで後輩から、写真にある「桜エビ食べるラー油」をいただきました。
桜エビが入っていて、食べるラー油より香ばしくて美味しかったです。


原藤HP http://haratou.com/


その後、同期の仲間と「清水みなと屋台まつり」へ


今はやりのB級グルメ清水版って感じでした。
僕は結局なにも買わなかったけど、「桜エビ餃子」とかB級というよりC級グルメぽい屋台で活気づいていました。東海大のOB会も露店を出していました。


僕はいつもの「河岸の市」へ
昔魚でバイトしてお店で、「超旨い特大あじの開き」と「黒はんぺん」を購入。
あとは、夕食用に「本マグロの中落ち」をかって帰路に向かいました。

行きは大雪の中の運転で超緊張したけど、帰りは晴天で気持ち良いドライブでした(満足)


「清水みなと屋台まつり」抜粋


港町・清水を屋台グルメの魅力で盛り上げようと「清水みなと屋台まつり」が12、13の両日、静岡市のJR清水駅みなと口イベント広場、多目的広場で開かれる。新たな地元名物になる屋台グルメの創出を目指したコンテストも予定されている。