Google bloggerの日記をMIXIの日記へ

Androidを使い出して、Googleサービスの恩恵を最大に受けている2011年です。
私の周りでも、Androiduserが増えてきて2011年は間違いなくスマートフォンの時代でもあり
更にはAndroidの時代だと思う。

2011年になって、Androidを使い出してクラウドサービス(さまざまなデータやファイルをネット上にアップロードしておくことで、特定のPC以外からもそのデータ、ファイルにアクセス。スマートフォンの普及により、携帯電話からもPCと同じようにデータにアクセスできるように)がこんなに便利だとわ!

昔、取材されたズームイン朝!で取材された紙の手帳も使わず、GoogleCalendarでスケジュールとTODOの管理をして、EvernoteでMtgの議事録や顧客の管理をし、大きなファイルなどはDropboxに保存。会社のPC、自宅のPC、Android端末(Galaxy)、Ipodtouchなどどの端末でも見れることがこんなに便利だと思わなかったのも事実です。

おまけに、自分のPCが壊れたり、携帯を紛失してもデータ、ファイルは消えないのが更に素晴らしい。


ということで、これからbloggerとMIXI両方に日記を書いていましたが、思い切って統一します。


bloggerだと、Youtube,Picasaにアップしておくと、すぐに日記に掲載することができてホント便利なんです。


うまく、MIXIに反映されるかな?