遊び倒すとはこんな1日(笑) ~ファンタジーキッズリゾート海老名~第26回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい~お疲れ様会~

先週の土曜日は、保育園で仲良いご家族と朝から晩までよく遊んだ土曜日でした。
遊び倒すとはこんな1日かもしれません(笑)

生憎の雨模様ででしたので「あいかわ公園」と中止
雨でも遊べるファンタジーキッズリゾート海老名http://www.fantasyresort.jp/shop_ebina.html)に
予定変更です。

最近買ったお気に入りの傘で「まだ?まだ?」と待ち切れない様子


10時頃の出発で車の中でもふたりは大忙し・・



昼頃に到着です。
ファンタジーキッズリゾート海老名http://www.fantasyresort.jp/shop_ebina.html

登録料315円+990円/人で一日遊び放題の施設です。
一度行ってみたかったですよね、ここに。

なぜかってこれがあるからです(笑)↓
大型電動キッズカー,家では絶対に乗れない,大型電動カー&バイクが夢を叶えます!

でも、何度誘っても乗るのはこの三輪スクターだけなんです。
お買い物に行くおっちゃんやおばちゃんみたいでみんなで爆笑でした(笑)

この施設、広いし、ふわふわ遊具でこどもたちはあそびまくりです。
基本ダッシュで跳ねて転んで、笑っていった感じです。







ちょっと目を話すと猛烈にダッシュしていなくなるこどもたちを
追いかける親もかなりの運動量です。

ぼくは5回ほど、見失って探してもらいました(苦笑)


それと、オススメなのがこの記念撮影コーナーです。

男の子だったので「法被(はっぴ)」にしましたが、
女の子であれば衣装も多いし、ライトとかいろんな撮影機材があるので
女の子がいる親御さんはおすすめですよ。






そして
第26回宮ケ瀬クリスマスみんなのつどい(http://www.miyagase.com/xmas/)へ

初めてでしたが17時の点灯から約1時間夜景を楽しんできました。




30Mの自生のもみの木は近くでみるとかなり巨大です。
これはロードトレイン(有料300円)から乗って撮影したもみの木の特大ツリーです。






東名の渋滞があり到着は20時頃になってしまいましたが
「お疲れ様会」と称した飲み会を我が家でして終了です。

ママが放送大学の授業で参加できなかったこともあり、
「お疲れ様会」では今日一日の出来事を話し心地より疲れに包まれました。

追伸:携帯電話と間違えて車のリモコンを持ってきたM氏
いつも愉しい話題を「ネタ」として仕込んでくださってありがとうございます(笑)