生すじこからいくらの醤油漬けを作りました!

パパ会のお酒が抜け切らない体を起こし市場にお買い物。


今日の忘年会で頼まれた「いくらの醤油漬け」をつくるために
生すじこか生いくらをGETしに行かねばと・・・・・ウェー。

重度の二日酔いです・・・・。




なんとか生すじこをGET。
キロ4800円とかなり高かったです。


醤油:1 みりん:1 酒:1
調合して煮きります。ファイヤー!!





生すじこちゃんを生いくらちゃんにほぐしていきます。
二日酔いの体にこの作業はききます・・・・。

生いくらちゃん

ジップロックで漬けます。
今回は約4時間ほど漬けました。






じゃじゃーん!宝石ができましたよ~!

ご近所の忘年会に参加してきま~す。
また、呑むのかい・・・・(笑)