みんなでがんばったクリスマス会!

感動しました!
一年前の保育園のクリスマス会は我らうさぎ組は本番に弱かったのですが、今年は大成功!

クリスマス会の出し物は今年は2つでした。

「赤鼻のトナカイ」
「ドコノコノキノコ」

始まりのあいさつもみんなバッチリでした!

~これからうさぎぐみのあかはなのトナカイをやります~
元気な声で100点!

みんな長いセリフをまあよくもこれだけ覚えられたものです。
おとなの僕らも舞台の上では同じことができるかどうか不安ですよ 。


クリスマス会が終わって先生に聞いて見ました。

私:「2歳のこの子たちをどうやってセリフをおぼさせたのですか?」

先生:「1日1回だけやるんです」
先生:「とおしでね」
先生:「2回以上やるとみんな飽きちゃうですよ!」

なるほどと思いました。
2歳のこどもたちも、1日1回集中してやった成果がこれだったわけです。

大人の仕事も一緒で、1回きりだと思って集中して取り組む。
当たり前のことですが、なぜか考えてしまいました・・・・。

そして、最後はみんなで「ドコノコノキノコ」の大合唱です!
踊りもみんなよくできていましたね!


拍手!

こども達の1歳~2歳のたった一年はめざましい成長です!

おしまい