禁煙70日目

今日で禁煙70日目になりました。
吸いたいとか吸いたくないとかあまり感じなくなったように思います。


つい先日も、バーボンなかり置いてあるBARにお邪魔して店内はお酒とタバコの狂騒曲状態でした。
不思議と吸いたい気持ちにならなかった変化に驚きました。

ただ、イラッとした時など「あ~、たばこすいたいなあ~」と思うときは今でもあります。
手持ちにタバコがないので吸うことはありませんが、
意識の中では、怒り=タバコ=精神安定となっているのでしょうね・・・。

それとあとは体重の増加ですね。。。。
元来、夏→絞る、冬→膨らむといった感じですが、タバコをやめてから10%程増加してます。

食生活を気にしながら春までこの体重はキープしなければ。。。
春から夏にかけてまた6~7キロ絞らなければいけない体型になってきましたよ~。

%E6%AD%A9%E9%81%93%E7%A6%81%E7%85%99.JPG

冬場、コートやマフラーにタバコに臭いがしないと朝などすがしい気分になります。
今まではまったくわかりませんでした。

反省