下作忘年会とクリスマス会 2011

あっくんたちが産まれてもう来月で3年経ちます。

社交的な奥さんのお陰で、同年代のこどもを持つママ友から始まり
(みんな2009年1月産まれでご近所なんですよ5家族も(笑))パパ友ともなりました。

今は家族ぐるみで遊ぶ仲間となり2011年は第2子出産。
5家族とも第2子はみんな男の子という結果になりそうです(笑)
この確率もすごいですよね。。。

毎年、恒例の忘年会とクリスマス会を先週の土曜日開催しました。
たのしかったです!

総勢14名とお腹1名
パパ5名、ママ5名、第1子5人、第2子4人、お腹に1人

みなさんの持ち寄りお料理でこんなに豪華な食卓になりました。
いくらは、私のお手製ね

第2子もひとつのベッドで仲良くオネンネです

あっくんも第2子のあかちゃんを抱擁中です。
気が合うみたいです(笑)



クリスマスケーキ登場!

は-い!みんなにお菓子のプレゼントです。
ようすけサンタさんからです~

毎年、遊びにいった写真をまとめて映像してみんなでみるですよね。
今年は第2子誕生のめでたい年だったので3年分をみんなで見ました!

あっという間の3年だったけど、
みんながいてくれたから愉しい思い出がたくさんできたなあ~と
しみじみ思った「忘年会とクリスマス会」でした。




自宅で開封。
私には1つもお菓子をくれませんでした(苦笑)

皆既月食!?がきれいに見えた夜でした


23時の更新すると、クサイブログとなってしまいました・・・・汗