横浜 ランチクルーズ、天気もよく最高でした

お友達夫婦のお誘いいただき横浜のランチクルーズに行ってきました。

挙式を船上で上げたご夫婦は毎年記念日にご招待券がいただけるそうです。

※実は僕らもこの船も挙式の候補だったですよね(笑)

こうして、お招きいただけるなんて挙式をしなかった僕らからしてみるとありがたいお話です。
僕らまで特別料金で乗船&飲食ができるですもん(感謝、感謝!)

早く着きすぎてしまったので、デッキでBREAK。

雲ひとつない快晴です!
海と雲ひとつ青空は相性抜群です。 

海洋学部出身の私にとって、乗船はワクワク、ウキウキして
かなり興奮しちゃいます(笑)


 ランチは中華バイギングです!

ざっとこんなメニューです。どれを食べてもホント美味しいです。
特に、「特製海老のマヨネーズソース和え」、「海老とニラ入り饅頭焼き」が最高でした。

前 菜
特製蜂蜜風味焼豚
砂肝と野菜の美味ソース和え
若鶏の醤油煮込み
シーチキンサラダ
野菜サラダ
温 菜
海鮮2種と季節野菜の炒めもの
ハタの唐揚げ 甘酢あんかけ
特製豚スペアリブの特製ブラックビーンズ蒸し
季節野菜と茸2種のオイスターソース炒め
特製海老のマヨネーズソース和え
海老とニラ入り饅頭焼き
スープ
五目フカヒレスープ
揚げ物
五目春巻
海鮮入り揚げワンタン
若鶏の唐揚
飲茶点心
特製肉野菜入りシュウマイ
プリプリ海老餃子
肉野菜入り肉まん
麺飯類
海鮮五目入りあんかけ揚げそば
炒飯
デザート
フルーツ入り杏仁豆腐
揚げゴマ団子
自家製焼き菓子
フルーツ
季節のフルーツ4種
ドリンク
ホットコーヒー
紅茶(ホット)
ホットウーロン茶

この日はあっくんのお友達のお誕生日。
このご夫婦、なんと結婚記念日と長女のお誕生日が一緒なんです!

知らなかった・・・何も用意しなかったことに自己嫌悪。。。。


あっくんもケーキをお呼ばれして

食べる、食べる(笑) 

 風船で「剣」を創ってもらって興奮中です

デッキに出ると青空が迎えてくれます!

横浜ベイブリッジが綺麗です 

そして、ベイブリッジの真下を船が通過~ 


 記念撮影、パシリ

横浜のランチクルーズ最高でした!また来年も是非是非いきたいです!