道志の森 キャンプ 2日目

キャンプ二日目。
清々しい朝です。ちょっと肌寒い感じです。

6時起床で軽く朝食を済ませて川の散策です。


子どもたちのキラキラした目。
朝からこうして自然の中を散策できるのもキャンプの醍醐味ですね。


お次は水着に着替えてキャンプ場の中央にある
お池でボート遊びです。

この日に備えて、ヤフオクでボートを購入しておきました。
なんとこのボート送料含め、1500円ぐらいで購入できました。


ちょっと、水は冷たかけど子どもたちは大喜び!


おひーは初めてのお池で不安顔です。



お昼はそうめん。
外で食べるそうめんが旨いこと。


保育園の夏祭りでいただいたおにぎりは焼きおにぎりになりました。


お次は岩さんおすすめのお風呂へ。
前日、疲れていた僕らはお風呂に入っていなかったので
さっぱりしました。


こども4人と戯れ中。


帰ってきてからは近くのお山を散策です。



他のキャンパーがキャンプファイヤーをしていたのを見て
思わずやりたくなってしまいました。

子どもたちと一緒に山に木を拾いに行き、
適当なサイズに折ります。




こどもたちに点火をさせて
キャンプファイヤースタートです!










こうして2日目が過ぎていきました。