平成25年度_天津地区須賀神社祭礼1日目 天王宮宵宮祭

年に一度の天津の祭がやってきました。

天津に道中、必ずと言っていいほど寄ってしまう「木更津のアウトレット」へ。

家族の夏物を買い揃え、
どうしても欲しい!という「キョウリュジャーサンダーサンダー」を
いくつかの約束を担保(笑)におねだり成功です。
祭りだからどうしても甘くなってします私でした。


このご満悦の表情! 

今日の宵宮祭に間に合うように、なんとか夕方18:00には天津入りしました。
午後7時からの万灯の町内廻りで天皇様まで。

親子で「天津Tシャツ」で出発です。


途中、私も担いでいた「子供神輿」の前で記念撮影。
明日はあっくんも担ぐそうです。

20時半、天王宮下に各町の万燈が集結します。



今日は「組長」さんです。


ここで「須賀神社」へ参拝。
出御を待つ大神輿は神秘的に鎮座されています。

この迫力!天津の大神輿やっぱり最高です。
 


明日、房州最重量級と言われる大御神輿が担ぎ出さます。

その頃、あっくんは今度はばあばに「キョウリュジャーのお面」をおねだり。
結局、800円もするお面を買ってもったようです。


2日目へ