平成25年度_天津地区須賀神社祭礼2日目 大神輿担ぎ出される

朝、5:30集合、万灯で町内廻り。

大神輿の宮出し です。
「引土・芝」で須賀神社から出されます。

青年の皆様の手によって、大神輿は「力襷」「化粧襷」をかけ
担ぎ出しを待ちます。 

こちらが担ぎ出し直前の「天津の大神輿」。
いつみても、立派で美しい神輿です。

動画: HD【平成25年 宮出_芝・引土】_房総天津地区須賀神社祭礼20130727


私の町会「橋本・仲宿」は今日は「子供神輿」です。
さっそく、あっくんも着替えを済ませ担ぎにいきます。

こちらは宮下にて


初めて昨年同様「重い」の連続でしたが後半は肩まで入れて
見事な担ぎっぷりでした。 




その後、担いた子供たちと一緒にBBQ。
なんと、「流しそうめん」までありました。さすが仲宿!


生まれてはじめての「流しそうめん」夢中で食べていました。




そして無料の縁日。 



その頃、家にいたおひーさんはやりたい放題(笑)



野に解き放たれた「野生児」です 

午後からはプール遊び。

今までこんな写真は、なかなか撮れませんでしたから。





そして、夕食後は花火です。 



こちらもレンズが明るいのでこんな写真が撮れました。




大事なこの日の大神輿の動画はこちらです。


さて明日はいよいよ、「橋本・仲宿」の仮宮だしです。