うなぎのつかみ取り 高津区こどもフェア 2013

日曜日、こちらも毎年定番イベントになりつつある
「高津区こどもフェア」に参戦です。



2012年よりパワーアップしていました。
子供向けのイベントが増えていました。

増えたのは「カメへのエサやり」と「カニ釣り」です。
どちらももちろん無料です。

ちなみに9:00-10:00までの間に行くと焼きそば、かき氷など無料券が配布されています。
2013年は10時ギリギリでもいただくことができました。

「カメへのエサやり」はこんな感じです。



飼いきれなくなった方が置いていったカメたちだそうです。
ペットショップに売っている「ミドリガメ」など30年以上は生きるそうです。

生き物を買う責任と考えさせらました。

お次は「カニ釣り」。


糸の先にワイヤーがありそれでカニを釣り上げる。
なかなか難しかったですよ。


なかよくなったおばちゃんにカニを乗せられちょっと泣きそうです(笑)



恒例の移動動物園。






こちらは「起震車」。


震度7まで体験してきました。震度6でもう立ってはいられませんね。



焼きそばとかき氷をいただきメインイベント「うなぎのつかみ取り」です。


12:15キックオフ



まずは幼児部。
4歳にして2回目の挑戦です




そして、最後は大人の部。

こんな感じで真剣そのもの(笑)




2013年は2匹うなぎ獲りました。


みんなで記念撮影!



そのあとも魚が多く残っているということで、
子どもたちでもう一回戦。




最後はおーさんまで手づかみ(笑)





野生児




帰り道246で、24時間テレビのランナー大島さんに会いました。