ガブリンチョ!獣電池ボックスを自作してみました


あっくんは最近、獣電戦隊キョウリュウジャーにどっぷりでございます。

それは良いのですが、獣電池の管理が結構大変なんです。
「何番の獣電池がない!」って大騒ぎ。

以前は、アマゾンの箱で簡易的なケースを作って渡していたんですが
ニケ月程で壊れてしまいました。毎日、出したり、入れたりするから
当然と言えば当然ですよね。

B00CCWCGBA

それで↑を買ってあげようかなと思っていたですが
「獣電池を18本収納して持ち運べるアイテム」で
今持っている獣電池が全て収納することができない!ではありませんか。

おまけに何番がないのかもわかりにくいですよね。

そこで、日曜日ホームセンターに行って材料を調達してきました。






早速、工作開始です。


まずはブロッククッションを外していきます。
この1個のサイズが「獣電池」のサイズとピッタリなんです。


とりあえず、10×4=40個 収納できるようにしました。


「獣電池」を挿入してみると、なかなか良い感じです。




下まで「獣電池」を押しこむと全部入るのですが、
番号を見えるように、そして取り出し易いように
こんな感じで全部入れてみました。




はーい!完成ですよ。