チャイルドシードすべり止め&オネショ対策:HONDA STEPWGN SPADA (ホンダ ステップワゴン スパーダ) RK5 

ベビーシート、チャイルドシードを付けているわけですが後部座席に付けていると
たまにシートベルトをしていない時があるですよね。

ブレーキなどをかけた時に、前にシートと子供が飛んできたことがありました。
危険ということで下記商品を購入してみました。


DiONO(ディオノ) チャイルドシートマット グリップイット NI-1384

防水シートぽくもなっているので、
お昼寝の時の急なオネショ対策にも有効ですね。

よくあるすべり止めシートの車版といったところでしょうか?



スパーダの座席にもピッタリです。


RECAROを装着!




ボックス類も追加購入し、テーブルの上にマットも引き
これでようやく完成しました。

遊び場が車の中にできて嬉しそうです!


ちょっとしたお昼寝もできそうな広さです。
寝袋も置こうかな。


3列目を倒してこのとおり設置すると
下は荷物、上は遊び場と寝床になりますね。


下の収納もそれなりのスペースが確保できますね。



お次は、