右足間接外果骨折(99・100日目) 再入院59・60日目 傷口シャワーOK!インプラント(プレート)抜釘後

|本日の治療


◯傷口治療


9時頃、主治医の先生の回診で、傷口の確認と消毒をしました。
術後2週間が経過し、傷口のシャワーOKがでましたので、右足を綺麗に洗いました。



実に15日ぶりです。サッパリしました。

術後15日目 シャワー後

術後15日目 斜めから腫れもなく経過良好



術後14日目




術後7日目(1週間)





術後翌日



◯投薬治療


服用 

◯朝食

食前 1回/日
リファジン 抗菌製剤と結核の薬/結核の薬
※食前30分前は忘れてしまいますね。
病棟だと30分前に看護師さんが「のみましたか?」言いにきてくださいます。

食後 1回/日
バクタ配合錠 抗菌製剤と結核の薬/抗菌製剤


◯夕食

食後 1回/日(朝・夕) 
バクタ配合錠 抗菌製剤と結核の薬/抗菌製剤




|食事


朝食



土曜日の10時から日曜日の20時まで、主治医の許可をいただき外出&外泊してきます。
薬も服用ですから、先週のように点滴で病院に来る負担がないだけで幸せです。

※2日分のくすりもしっかり持ちました。


|週末は外出&外泊

土曜日はキャンプにいけないので、購入した「スノーピーク_コンボダッチデュオ」を使ってみました。 

2015年5月19日火曜日
スポーツオーソリティ_20%offセール!「スノーピーク_コンボダッチデュオ&ケトル等」 購入


チキンステーキ、トマトソースです。
皮もパリパリに焼けて、小さくてもダッチオープンです。サイズ感もよく日常的に使えそうです。
Niveaさんもお気に入り。


そして、小1になったAくんはカブトムシがほしいと。





カブトムシの記事は後ほど。