MAMMUT(マムート) 2015モデルTシャツ マッターホルン初登頂150周年記念カラー

|久しぶりのMAMMUT STORE 横浜


マッターホルン初登頂150周年記念カラーが発売されていたのは知っていましたが、骨折&入院で見に行くことすらできませんでした。




横浜へいく用事があったのでちょっと足を伸ばしてみました~。


|マムート・マッターホルン・コレクション Mammut Matterhorn Collection


ハンドメイドの山岳用ロープの製造業者として1862年に創業した老舗ブランド「マムートMAMMUT」。現在ではハイキングなどのアウトドアシーンから、カジュアルなタウンユースまで品揃えも豊富に、幅広い層のユーザーに愛用されていますが、ルーツというべき登山に関する深い知識と経験をいかしたグッズやウェアは、あらゆる環境に適応した機能的かつ高品質な製品として広く評価されています。今日のアルプス登山の礎を築いたマッターホルン初登頂の偉業は、"スイスの伝統と山への情熱"を象徴するものとして、まさに「マムート」の企業理念と連動するということで、現地ツェルマットをはじめ世界各国でさまざまなイベントをおこなうとともに、初登頂150周年を記念したスペシャル商品「マッターホルン・コレクション」をリリースしました。

「マッターホルン・コレクション」は、最も美しく見えるといわれるヘルンリ稜を正面にみる印象的なマッターホルンの姿をシンボルマークとしてエンブレム(ワッペン)に使用。マッターホルンの岩の色を表すグラファイト(黒鉛)、150年前に使用していた麻のロープの色とアルピニズム黄金期をイメージしたゴールド(金)、スイスを象徴するレッド(赤)の三色をコンセプトカラーにした特別なラインナップです。ジャケットやポロシャツ、Tシャツ、登山靴、リュックサックからウェストポーチ、ディパック、財布などの小物まで、さまざまなスペシャルモデルがそろっています。


【2015モデル】マムート ヘルンリ リッジ Tシャツ メンズ Mammut Hornli Ridge T-Shirt Men


マッターホルン初登頂150周年記念カラー ASIA:L 7598



ゴールドに輝くマンモスの刺繍が購入意欲をそそられました~




☆2015年春夏最新モデル☆フロントプリントが目を惹くデザイン、嫌な臭いを防ぐ抗菌仕上げのスーパーソフトな半袖Tシャツです。【特長】■マッターホルン初登頂150周年記念カラー■紫外線防止指数 UPF30+■レギュラーフィット【仕様】素材:コットン100%重量:190g【使用用途】スポーツクライミング、ボルダリング、アーバンクライミング、ジムクライミング


2015年春夏モデル!マムート【MAMMUT】メンズ Tシャツ Promo T-Shirts AF Men

ASIA:L 5800



マムートのマンモスが大きくデザインされたTシャツ。
シンプルで着心地も肌触りも良かったです。





【2015モデル】Mammut Rope Bracelet Special 

Artikelnr. 6040-02280 - Sommer 2015 2500

マッターホルン初登頂150周年記念カラーで、国内ではなかなか珍しい商品のようです。
たまたま、レジ前にあったので釣られて購入しました。





【2015モデル】Mammut カタログいただいてきちゃいました。


  • 非売品 MAMMUT Mammut Highlights 2015 GEAR マムート カタログ

  • 非売品 MAMMUT HIGHLIGHTS S/S 2015 マムート カタログ

  • 非売品 MAMMUT マッタンホルンコレクション マムート カタログ