使い勝手は最高!「スノーピーク_コンボダッチデュオ CS-550」チキンステーキ トマトソース

|コンボダッチデュオは、サイズ感がちょうど良い


入院生活が長く、キャンプやBBQに行けません。
購入した「スノーピーク_コンボダッチデュオ」も買ったまま置いてありました。

2015年5月19日火曜日
スポーツオーソリティ_20%offセール!「スノーピーク_コンボダッチデュオ&ケトル等」 購入

とても勿体なーいので、自宅のガスコンロで「チキンステーキ トマトソース」を作ってみました。
チキンを1枚ずつ入れて焼きます。油はなくてもOKです。

  •  リッド(フタ)+プレートのコンビ


  •  プレート(フタ代わり)+スキレットのコンビ


リッド(フタ)が1つしかなかったので蒸すのはちょっと苦手かなと思っていましたが、プレート、スキレットもフタの代用品になります。ピタッと密着しますので、蒸気を逃さず蒸し焼きにできます。



そして、トマトソースは煮込んで完成です。
  •  ホールトマト缶
  •  にんにく
  •  塩・コショウ
  •  ケチャップ等



チキンが焼けたら(5分程度)、ズッキーニ、人参を入れ蒸し焼き(5分程度)して、完成したトマトソースをかけて完成です。

皮もパリパリに焼けて、小さくてもダッチオープンです。



家族4人(大人2名、子ども2名)の我が家ではサイズ感もちょうど良く、普段使いでも使えそうです。Niveaさんにも好評!


|8インチサイズ以上のダッチオーブンは面倒!?


始めては使っていたのに、使用頻度が激減した我が家のダッチオーブン。

  • 持って行く時の手間(重さ)
  • 使用後の洗浄
  • 保管などなど
そんなことからキャンプに持っていくこともなくなっていました。

持っていっていたのは、↓こちらのクッカーのみです。ご飯も炊けるし、汁物でできるし、フライパンで調理もできる優れものです。スタッキングにも素晴らしいので、持ち運びも楽です。

ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX 660232
UNIFLAME(ユニフレーム)





これからは収納サイズも小さく、炊飯、煮炊き、焼きもできるこちらだけをもっていくことになりそうです。アヒージョ、バターコーンとかちょっとしたおつまみ系も簡単にできそうです!

ただ、シーズニング不要とありますが行った方が良いと思いました。若干、ニオイ移りがありましたので・・・。

スノーピーク-(SNOWPEAK) コンボダッチデュオ CS-550 
snow peak(スノーピーク)