薪ストーブのために「手斧&ファイヤーブラスター」追加購入

火起こしをするのにずっと欲しかった「ファイヤーブラスター」をようやく頼みました。

キャンプの朝とか、火力が落ちてきた時、こいつがあると火起こしが早いかなあと思いまして。

自作されいる方もいらっしゃるみたいですが・・・・、値段が下がっていたのでポチリました。

ファイアーサイド(FIRESIDE) ファイヤーブラスター FB1
ファイヤーサイド 3137  



そして、薪といえばやっぱり、斧でしょ~。

サイズが小さい斧「ハスクバーナ 手斧」にしました。


ハスクバーナ 手斧 (全長38cm) 576926401 
ハスクバーナ 4363  

Made in Sweden







ハスクバーナ 手斧
H5026402-01 の新モデル
※サイズが変更されましたようです。

【サイズ】 全長:380mm 、 全幅:150mm 、 刃幅:80mm
【重 量】 総重量:970g
【特 徴】配送用として刃を守る保護カバー付き
      (保管用ではございません)
【EANコード】 7391883620700
HAND FORGED
Made in Sweden

1月の3連休の雪中キャンプが今から楽しみです。

追伸:商品が到着しました!


ファイアーサイド(FIRESIDE) ファイヤーブラスター FB1
ファイヤーサイド 3137  



ドイツ製とありますね。ドイツ製のオシャレな「火吹き棒」です。


めちゃくちゃ切れそうです~

ハスクバーナ 手斧 (全長38cm) 576926401 
ハスクバーナ 4363