神津島の島キャンプはリーズナブルで超楽しめます!(3日目 島キャンパーと仲良くなる)

早朝から子どもたちと漁港までサイクリング


持ち込んだ折りたたみ自転車のおかげで、早朝からアクティブに動けます。

本日もサビキでムロアジが釣れていました。


港が着岸する有名なこちらで記念撮影です。


沢尻海岸のアルバムの枠組みで記念撮影もしました。


釣りたての特大平目をいただく~


朝ごはんを終えて炊事場に行くと、80センチを超える平目を前浜で釣りあげたそうです。

平目は5枚卸しで、卸すのに慣れと技術が必要です。

「卸しましょうか?」と釣った青年に声をかけると、「お願いします!」とのこと。


しっかり、5枚卸しにしてお刺身に調理しました。


30分前まで生きていただろう、特大平目。

コリコリした食感で、甘味のある美味しい白身でした。ご馳走様でした。

なんと捌いたお礼に、特大平目の半身を頂きました!ありがとうございます。

前日も大量の魚を釣ったらしく、食べきれなかったそうです・・・・。

教訓:島のキャンパーさんたちとは早い時点から、絶対仲良くなっていた方が良いです。

教えてもらったり、運が良ければお裾分けをいただけますよ(笑)


3日目は「キャンプ場 沢尻湾キャンプ場」でまったり~


とことん海で遊びます~。


ライフジャケットがあれば起きまで泳いでいく小学生2年生と保育園児。


飛び込みだってやっちゃいます。







宴会の肴は釣りたての平目のお刺身



いただきものですがお風呂前に、お刺身にしておきました。


2度目の「神津島温泉保養センター」



夕日を眺めながらの入浴です。


「神津島温泉保養センター」で夕食を済ませ、「キャンプ場 沢尻湾キャンプ場」に戻りました。

平目を肴にしつつ、3日目の夜が更けていきました。