スマートフォンの電池消耗をおさえるオススメアプリ Android「自動機内モード」

スマートフォンユーザー(Android)はある意味電池の消費との戦いですよね。
僕も充電器を持ち歩いていますが、なるべく本体の電池の消費を抑えたいものです。
そこでご紹介したいのが 「機内モード」という無料アプリです。

携帯端末を機内持ち込む時に、通信をシャットダウンするためのアプリだと思いますが、こいつが電池の消費を抑えるために抜群の効果を発揮します。
Milestone2 TOP画面です!

機内モードをスタートすると、docomoなどの通信が完全にシャットダウンされます。勿論、「機内モード」をスタートさせるとメールの着信やその他電話帳、スケジュールなど同期もされなくなります。電話の着信もできないと思います。
「機内モード」を立ち上げた画面
「機内モード」中でもWi-Fiなど使えるように個別の設定が可能みたいです

しかし、仕事中や商談中、講義中など電源を切るまでもなく1~3時間携帯端末を全く使わない時間も結構あると思います。
そんな時に「機内モード」をスタートさせておくとバッテリーが本当に減らないんですよ。無料アプリなので是非お試しください(笑)

追伸
寝るときなどもこのアプリでバッテリーの消耗をかなりおさえらまれますよ。

自動機内モード ←こちらより