市原ぞう国 めちゃくちゃたのしかったゾウ~!

3連休2日目。一度ぼくも行ってみたかった『市原ぞう国』にじいじとばあばと4人で行ってきました。
天津から『市原ぞう国』まで、車で約1時間といったところでしょうか。

9時開園でしたが、9時頃鴨川市天津を出発して10時には到着。
10時30分からのぞうさんショウーを見るために30分程散策して動物たちを見てまわりました。
ぞうメインですが、他にも約100種、400頭羽の動物たちが暮しているそうです。

さてさて、SHOWの始まり!始まり!
まずは、豪快に水をぞうさんたちが捲いてくれます(笑)
かなりの量を噴射されますので、前面の僕らはけっこう濡れました。



あっくんはゾウ好きとあって30分のSHOWを真剣に見ていました。





ゆめ花(ユメカ)



今回はぞうさんに乗りたかったので「ぞうさんライド」のオプションを注文。
10時に行った時点で10:30~の「ぞうさんライド」は満員で、12:30~の「ぞうさんライド」を予約しました。

ちょっと恥ずかしいかったけど、あっくんとばあばと私の3人で乗せてもらいました。
料金が変わらず、大人2名、子供1名いけるそうです。

ちなみに、記念撮影をしてくれて「ぞうさんライド写真」をくれますよ。


ぞうさんライド  数量限定

料金:広場1周1回 ¥2,000



「ぞうさんライド」が終わってもじ~っと見ていました。
あっくんにとってもぞうさんに乗ったことは素敵な経験だったかも!?



SHOWの途中で1000円払うとぞうさんがお金とぬいぐるみを交換してくれます。
5000円と1000円があるのですが、1000円を選択して買ってもらいました。

ぬいぐるみと交換の際に、ぞうさんにバナナをあげることができます。
ぞうさんとこんなに近くで触れ合えるのは、きっと『市原ぞの国』だけでしょう!

これには、カメラを握っていた僕も感動しちゃいました!!





市原ぞの国』ホント最高でした!