久しぶりのお寿司パーティー

寿司研修から初めて寿司パーティーを開催しました。会場は我が家。
メンバーはあっくんの保育園のお友達ぎお家族の3家族で開催。

まずはガスでご飯をたきます

 上白糖と子供用にと黒砂糖で寿司酢を作りご飯にかけ酢飯の完成です。

 ネタを小さく切って子供たち用の握り鮨が完成。

エビも半分に切ったり結構面倒だったけど、なんか可愛くできました。
トロも作っちゃいました(笑)

 じゃじゃ~!握り鮨と手巻き寿司の完成です。
やっぱり、うにって最高ですね~。

 こちらは友達のお父さんと握った握りです。
結構、上手に握れてますよね(笑)

 子供たちのデザートはアイスです。
よく食べること。。。。。

我が家恒例になりつつある「はげづら」のかぶりもの。
「あんまりかわらない」と言われ、数年後を心配。。。。

あっくんは終始ご機嫌でお立ち台に上がり、七夕を熱唱していました。