ストライダーの聖地??鶴間公園

週末、ストライダーの聖地??町田市の鶴間公園にお友達3家族でストライダーの練習に行ってきました。朝、9時に出発して溝の口から40分ほどで到着。

駐車場も無料で芝生も広く公園としては最高ですね、鶴間公園。


 さすが聖地??鶴間公園ですね、10時前からストライダーキッズが練習に励んでいました。

公園の中には坂道やクネクネした道などストライダーキッズにとって走りがいのある道がたくさんありました。仲良くなったあっくんと同い年の子供と張り切ってラインディングしてました。



なんでもそうかもしれませんが、ライバルがいると一気に上手くなりますね。
目標があるというか、なんというか。。。。

ライバル!?(あっくんはまだ初めて1ケ月ぐらいなのでライバルなんておこがましいですが。。。)のおかげで坂道から長い距離をライドできるようになりました。

ご満悦の表情 
スタート











おまけ
男の子3人集まると車の取り合いや車とストライダーをぶつけたりと悪ふざけがはじまります(笑)




みんなで遊ぶとやっぱり楽しいですね!

このあとみんな車だったので、我が家で久しぶりに4家族集まって

子供たちは大運動会
ママたちはオシャベリタイム
パパたちは飲み会

それぞれが楽しいひとときを過ごしました(笑)

久しぶりだったから少し呑み過ぎた。。。反省。