STRIDER(ストライダー)ようやく買うことができました!あっくん絶好調!!

みなさん、STRIDER(ストライダー)をご存知でしょうか?

STRIDER(ストライダー)には怪我をする要因であるペダル、チェーン類、スプロケット類、ケーブル類は 一切付属しておりません。また超軽量で低重心の車体設計は安定性があり転倒しにくくつくられています。STRIDER(ストライダー)はBMXの基本設計を参考にしてつくられているため、多少手荒に扱っても全くビクともしません。徹底した軽量化で重量はなんと3.1kg足で地面を蹴って進む、全く新しいタイプのペダル無し自転車

最近、市場でも完全品切れ状態のようですが、数件ハシゴしてようやくあっくんご希望の「イエローストライダー」を購入することができました!


希望のイエローを運良く購入しました

カタログもちゃっかり拝借

帰り道、いつもの公園で簡単に組み立て早速試乗しました。
5分ぐらいで組み立ては簡単でした。



組み立ても完了したので初ライド!
はじめてでもかなり乗るというかまたがるというか、終始満面の笑みで初ライドを愉しんでいました。
※写真からはあまり伝わりませんがね・・・・。





1時間程公園で初ライドを愉しみました。1時間程でそこそこ乗れるようになっていました。
とにかく車体が軽いので、2歳7ケ月のあっくんでも軽々運べるし車体を自由に操れるのが愉しいようです。親の手助けもなく、自由に走りまわっています。





乗れるようになってきたら、イエローヘルメットをカブルことを約束してもらいました(笑)

おまけ 初ライドの状態です。横でごめんなさい。




◆STRIDER(ストライダー) スペック

STRIDER:ストライダー
STRIDER:ストライダー
カラー:全6色(ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、レッド、イエロー)
対象年齢:2歳〜5歳
スペアパーツ&オプションパーツ:タイヤ、リアブレーキキット※共に価格未定

フレーム:スチール製
ホイール:プラスチック製
タイヤ:EVAポリマー製
ホイールサイズ:210mm
ホイルベース:565mm
シート高調整範囲:300〜420mm
ハンドル高調整範囲:500〜600mm
重量:3.1kg


1歳半から乗れます
バランス感覚が養えます
将来自転車に乗るとき苦労しません