記念Tシャツを初節句につくる~その1~


次男の日向大くんの初節句に向けて何か良い記念品はないかと模索。

長男のときは、お宮参り、1歳誕生日、初節句とお互いの両親を呼んでお祝いをしましたが、
二人目となると・・・。

ということで記念Tシャツを創ることにしました。


まずは「HINATA」バージョン。

ひーくん用:XS
拡大表示
あっくん用:S
拡大表示

MENS:L パパ用
拡大表示

MENS:L じいちゃん用
拡大表示
MENS:XXL T用
拡大表示

LADIES:M ママ・ばーちゃん用
拡大表示

このTシャツ、デザインや文字などをWEB上で入力して、素人の私でもデザインができるのです。
こんな文字を入れてみました。ちょとキザかもしませんが、想いを綴ってみましたよ!



「表」
Thanks for your birth! HINATA ひなたの誕生に感謝
Lots of love for your birthday!  あなたの誕生日に愛を込めて

「裏」
Hinata ***
March 16, 2012, Birthday 誕生日


You're very special to us  あなたはわたしたちにとってとても特別な人
First birthday is March 16, 2013 1歳の誕生日

Wishing you a future filled with happiness! これからの人生が幸せであふれますように




次は「ASAHI」バージョン。

きっと、あっくんも「僕のは?」と聞くだろうと思うので親子分だけ追加で注文しました。
ぞうさんの良さそうなデザインがあったのでこちらをベースにつくってみました。


「表」
Thanks for your birth! ASAHI あさひの誕生に感謝
Lots of love for your birthday!  あなたの誕生日に愛を込めて

「裏」
Asahi ****
January 16, 2009, Birthday 誕生日

You're very special to us  あなたはわたしたちにとってとても特別な人
Four-year-old birthday is January 16, 2013 4歳の誕生日

Wishing you a future filled with happiness! これからの人生が幸せであふれますように



ひーくん用:XS
拡大表示
あっくん用:S
拡大表示

MENS:L パパ用
拡大表示

LADIES:L ママ
拡大表示

全部で13枚のTシャツを発注しました。


発注したのはこちらですが正直顧客対応などよろしくありません。

WEB上でデザインできたのでこちらでお願いしましたが、もっと良い業者さんがあればそちらでお願いしたいのが本音です。海外でプリントして発送してくれるから送料がバカ高いですよ。

ビスタプリント. 最高の印刷をどこにも負けない低価格で提供します.
ビスタプリントのアパレル 刺しゅう・プリント加工


注文状況: 出荷済み
発送オプション: 約21日間
お届け予定::2013/04/03



それでは注文から商品の到着までみてきたいと思います。



◆注文日
2013/03/12 21:58

◆追跡
サイトから商品の追跡情報を見ると「ビクトリア メルボルン」!から発送されたようです。


AWB#:610000055801REF#:-ORIGIN:MELDEST:NRT
DATE  TIMESTATUSCOUNTRY
20130318  1242現地へ輸送中MELBOURNE,AUSTRALIA

◆商品到着
2013/03/20

商品到着まで8日でしたね。発送オプション: 約21日間の一番遅いプランなのに8日で到着とはありがたい話しですね。ただ、最短で注文する意味あるのですかね?送料も倍近くかかるわけですからね。


次は商品到着です。