「 FISH ON! 王禅寺」へニジマスの餌釣りに行ってきた

あさひ、ニジマス釣りを初体験してきました!
私も久しぶり。
釣れないと困るから

料金:小学生以下 3時間:1,300円
餌用:3時間:500円
※餌釣り用の道具も500円でレンタルOKみたいですね。


3時間でちょうどブドウ虫20匹を使い切り20匹吊り上げました。
4歳の子どもでも、自力で数匹釣ってました。

親子で十分楽しめますよ!



なかなかセンスあるかも(笑)



エサは「ぶどう虫」が一番釣れるらしい。



釣れるニジマスの待機中。


ひーくんも気になる様子です(笑)


うまく、獲りましたよ。


親子で楽しめることがまた一つ増えました。

さてさて、帰って調理です。全部で20匹。


エラ、内蔵を全部外します。


Aもお手伝い。
怖い様子もなく、なんと内蔵も外す手伝いをしてくれました。


ママより上手かも(笑)


浮き袋も珍しい様子。


三枚卸にしてフライにします。


臭くもなく
ニジマスのフライ最高のお味でしたよ。 


こちらは定番の塩焼き。


こちらは翌日、ニジマスのオーブン焼き


隠し味にウエイパーも入れてこちらもおいしかったですよ。



道具も揃えたので今年はガンガン行ってみたいと思います!