房総天津漁港(鴨川市天津)で黄昏る

悪魔の震災から今日で2週間が経ちました。。。
改まして、平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震の犠牲者へのお悔やみ, 負傷者及び被災者へのお見舞いと共に, 災害対策に全力を尽くしている皆様の努力を深く多とする気持ちを申し上げます。

先週、3/19~3/21予定通りに房総天津に帰省してきました。
35歳の同窓会の打ち合わせもあったので地震と津波に脅えながら車でアクアラインを抜け、天津へ。




房総は今回で大きな被害はなかったのですが、この3連休なのに道はガラガラでした(涙)
あっくんと沈むを夕日を拝みながら、生きていることへの「感謝」と明日への「希望」を持ち
天津漁港で黄昏れました。







この子達のためにも、大きな被害を受けていない私たちは今まで以上に働き、そしてネガティブにならず萎縮せず普通の生活をおくり、お金を使うことを忘れてはいけないなあと思った日でした。 
右へ習えの「なんでも自粛」はどうなんですかね?自粛するより今まで通りイベントやったりしてそこでお金を産んで義援金に回した方がおもってしまうのは私だけでしょうか? 

追伸:無論、節電と義援金は今後も継続していきます。