「非公式」 GALAXY S SC-02B rooted 完了 その2

続きです。rooted後でしか実行できませんよ。

やってみたかったGalaxyのプチプリ対策と高速化。
使ったアプリは、OCLF(OneClickLagFix) です。


※OCLF…OneClickLagFixという超簡単に高速化できるアプリ

参考にさせていただいたサイトです。 
これを参考にすれば、私でも簡単でした。 

http://ameblo.jp/kakamen/entry-10776095038.html





スコアが倍以上の数値になりました。
若干、早くなったような気がします(笑)


次に、Blogger用などに
画面キャプチャーをするときにGalaxyの場合、「戻る」+「ホームボタン」で実行できるのですが
アプリによっては「戻る」を押した時点で画面が切り替わってしまいますよね。

そこで活躍するのが「Shoot Me」です。
アプリ、端末をガシガシ振ると「カシャ!」と音がして画面キャプチャーが保存されます。

画面キャプチャーでイライラする僕みたいな人には超オススメアプリですよ



※注意事項※ 
日本国内におけるroot化はメーカー・キャリアの動作保証対象外となるうえ電波法に抵触する恐れもあるため推奨しません!自己責任でお願いします。